グレープフルーツのホットデザートのレシピ、作り方(戸根 みちこ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > グレープフルーツのホットデザート

クスパ レシピ

グレープフルーツのホットデザート 戸根 みちこ先生

印刷する

1

【ビクトリノックスペティ―ナイフを使用】
グレープフルーツをそのまま焼いてスイーツにした、酸味が苦手な方もおいしく食べられる満足感のある爽やかデザートです。
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.16で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

グレープフルーツ
2個
バター
大さじ1
砂糖
大さじ1
はちみつ
大さじ1

作り方

【1】

オーブンを210℃に余熱する。

【2】

グレープフルーツを横に半分に切り、それぞれの袋ごとに切込みを入れる。

【3】

バターはレンジで溶かし、グレープフルーツの表面に塗る。

【4】

はちみつをたらし、砂糖をふりかける。
※焼いている間に広がるので、塗り広げる必要はありません。


【5】

210℃のオーブンで15分程度焼き、数分冷まして召し上がれ。ミントを飾ると綺麗です。

★調理のコツ・ポイント★

袋にナイフを入れるときは一つ一つ丁寧に。この作業をやっておくと食べるときがとってもスムーズです。

レシピ制作者

戸根 みちこ

戸根 みちこ:MICHIKO's Cooking(東京都 大田区 久が原)

■先生のプロフィール

外資系IT企業で10年勤務中、「家族の健康は食から」をモットーに、バランスの取れた献立作りを心掛け、時短で…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。