エリンギとズッキーニのパスタ風のレシピ、作り方(金澤 悦子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > エリンギ > エリンギとズッキーニのパスタ風

クスパ レシピ

エリンギとズッキーニのパスタ風 金澤 悦子先生

印刷する

【ビクトリノックス シェフナイフ使用】
エリンギとズッキーニを細く長くきり、パスタのように茹でてトマトで絡めます。パスタのようですが、エリンギとズッキーニなのでグルテンフリーの方やダイエット中の方におすすめ!シェフナイフの刃渡りが長いズッキーニをまっすぐ細く切るのにぴったりです。
【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.16で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

エリンギ
大1本
ズッキーニ
大1本
トマト
大1個
バジル
適量
適量
胡椒
少々
オリーブオイル
適量
粉チーズ
適量
レモン汁
少々

作り方

【1】

エリンギとズッキーニは5㎜の厚さに切ってから細長く切る。

【2】

1を塩を入れた熱湯で1分ゆで水けをきる。

【3】

5㎜角に切ったトマト、千切りにしたバジルをボウルに入れ塩、胡椒、オリーブオイル、粉チーズでソースを作る。

【4】

茹でたエリンギとズッキーニを3にいれなじませ、器に盛る。


【5】

レモン汁少々をかける。

★調理のコツ・ポイント★

エリンギとズッキーニは太さをそろえて(5㎜)切る。茹でる時は熱湯に塩を入れてさっとゆでる(パスタを茹でるように)茹であがったらできるだけ水けをきる。
粉チーズはパルミジャーノ、グラナパダーノ、エダム、などお好きなものを使用してください。

レシピ制作者

金澤 悦子

金澤 悦子:cucina3121(東京都 世田谷区 三宿)

■先生のプロフィール

口コミだけで10年以上続いているパン教室cucina3121主宰。生徒さんの声にこたえパンだけでなく料理教…(全て読む)


ページのトップへ戻る