ハロウィンポップコーン(カレー)のレシピ、作り方(えがしら ちかり)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 電子レンジを使ったお菓子 > ハロウィンポップコーン(カレー)

クスパ レシピ

ハロウィンポップコーン(カレー) えがしら ちかり先生

印刷する

みんなが大好きなポップコーンの味付けレシピです。
今回はハロウィン用のゾンビの手ラッピングにしてみましたが
パーティの時にあると盛り上がる一品ですね。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

ポップコーン
50g
オリーブオイル
大さじ1
無塩バター
15g
顆粒とりがらスープのもと
1つまみ
カレーパウダー
小さじ1

作り方

【1】

サラダオイルとポップコーンを深めのお鍋にいれて中火でポンポンはじかせます

【2】

無塩バターをレンジで溶かして、顆粒スープのもと、カレーパウダーを入れてまぜておきます

【3】

ポップコーンが弾け終わったら、②を回しいれてよくまぜまず。
食品用手袋につめて『手』のようになったらリボンをして完成です。

★調理のコツ・ポイント★

弱火でポップコーンを作ると弾けないことがおおいので中火でつくります。
カレーパウダーの量、小さじ1はお好みで増減してください。
顆粒鶏がらスープのもとを入れすぎるとしょっぱくなります。

レシピ制作者

えがしら ちかり

えがしら ちかり:お菓子教室 Hanavanilla(ハナバニラ)(愛知県 愛西市 善太新田町)

■先生のプロフィール

たくさんのお菓子作りを製菓学校には通わず、週末ごとに東京へ出向き パティシエさんの開く講座やレッスンに通い…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』