春野菜のレモンクリームパスタのレシピ、作り方(千紗)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > 春野菜のレモンクリームパスタ

クスパ レシピ

春野菜のレモンクリームパスタ 千紗先生

印刷する

春野菜がたっぷり。レモンの風味が爽やかなクリームパスタです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

アスパラガス
3本
新玉ねぎ
120g
春キャベツ
150g
にんにく
10g
ベーコン
100g
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
30ml
600㏄
コンソメ
小さじ2
スパゲティ
240g
生クリーム
120g
粉チーズ
大さじ2
レモンの絞り汁
大さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

【1】

アスパラガスは根元、固い皮、はかまを除き、斜め4等分に切る
春キャベツは食べやすい大きさにちぎる
にんにくは芽を除いてみじん切り、玉ねぎは繊維にそって薄くスライス、ベーコンは1㎝幅に切る

【2】

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で加熱し、良い香りがしてきたら、ベーコン、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める

【3】

アスパラガスを加えてさっと炒め、白ワインを加えて加熱し、アルコール分を飛ばし、アスパラガスを取り出す

【4】

水、コンソメを加えて加熱し、沸騰したらスパゲティを加え加熱する(軽く混ぜながら蓋をして、スパゲティの茹で時間の1分前まで)


【5】

アスパラガス、春キャベツ、生クリーム、粉チーズを加えて混ぜ、火を止めてからレモンの絞り汁を加え混ぜ、塩、こしょうで味をととのえる

★調理のコツ・ポイント★

にんにくを炒めるときは弱火でじっくり炒めるようにしましょう。にんにくが焦げずに、香りがよくなります。

レシピ制作者

千紗

千紗:NATURAL SMILE(京都府 相楽郡精華町 桜が丘)

■先生のプロフィール

2004年9月から2013年4月まで大手料理教室で勤務 料理、パン、ケーキの授業を担当しながら、スタジオ責…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 8月21日(水)   チョコナッツクーヘン(アレルギー対応可)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『火を使わないメニュー特集』


クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。