しょうがみりんでほんのり甘いパンペルデュのレシピ、作り方(藤田 純子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > しょうがみりんでほんのり甘いパンペルデュ

クスパ レシピ

しょうがみりんでほんのり甘いパンペルデュ 藤田 純子先生

印刷する

1

しょうがみりんを使ってほんのりとした甘さのパンペルデュをつくりました。豆乳と太白胡麻油であっさりめに仕上げました。固くなったフランスパンや食パンもおいしく再利用できますよ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分(漬け込み時間を除く)

バゲット
2切(35g×2個)
しょうがみりん
大さじ2
豆乳
100ml
1個
太白胡麻油
大さじ2
シナモン(パウダー)
適量

作り方

【1】

ボウルに卵を割り入れて白身を切るように混ぜる。ここにしょうがみりん、豆乳を加えて良く混ぜ合わせる。

【2】

バットに1の卵液を入れ、バゲットを浸す。たまに裏返しながら、30分ほど卵液を染み込ませる。

【3】

フライパンに太白胡麻油を入れ、中火でバゲットの表面が色付くまで焼き上げる。

【4】

皿に盛り付け、お好みでシナモンをふる。


★調理のコツ・ポイント★

卵液はしっかりと染み込ませましょう。もし固いバゲットなどでしたら、冷蔵庫で一晩ほど漬け込んでも良いでしょう。しょうがみりんの風味を生かすため豆乳と太白胡麻油を使いましたが、豆乳は牛乳に、太白胡麻油はバターに代えても美味しく出来ます。

レシピ制作者

藤田 純子

藤田 純子:Orange/オランジュ(東京都 新宿区)

■先生のプロフィール

管理栄養士、料理研究家、教育学修士。ワインエキスパート、きき酒師、アンチエイジング指導士。大学院修了後、埼…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。