【アルチェネロ「有機パスタ・のりもの」使用】
アルチェネロ「有機パスタ・のりもの」を使用し、夏バテ知らずの栄養を含むとうもろこしや鮭を合わせて、バター醤油味でいただきます。鮭をほぐしたり、とうもろこしの実を外したり、親子で調理を楽しめます。ソースがシンプルなので、パスタの形や食感も楽しめます。
【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。
【1】
とうもろこしは皮を2~3枚残して剥き、600Wのレンジで4分加熱し、そのまま3分放置してから皮を剥く。デザートフォークを先端から差し込み、2列ずつ実をほぐしていく。
【2】
鍋にパスタ用の湯を2リットル(分量外)沸かし、10gの塩を加えて、パスタを7分茹でる。
【3】
鮭は塩、胡椒をしてからオリーブオイルを温めたフライパンで両面焼き、取り出して身をほぐしながら小骨を取り除く。皮はパリパリになるまで焼き、キッチン鋏で1cmの長さに切っておく。
【4】
3のフライパンをキッチンペーパーで拭き取り、にんにくスライス、バターを熱して、きつね色の焦がしバターにする。パスタのゆで汁を加えて木べらで乳化させ、1、2、3と醤油を加えて炒め合わせて器に盛り、小口切りしたカイワレ大根を添える。
・バターは焦がしバターにしてから食材と合わせることで、風味がよくなります。
・パスタのゆで汁を焦がしバターと乳化させることで、パスタとのなじみがよくなります。
・有塩バターを使う時は、醤油を控えめにしてください。
依藤 亜弓:inizio料理教室(兵庫県 加古川市 )
大学院修了後、大阪あべの辻調理専門学校に入学。フレンチ、和食の厨房経験を経て、個人および市の料理教室を開講…(全て読む)
>> のレシピ一覧(9件)
2024年11月21日 【クスパ 運営会社変更のお知らせ】
|
このレシピへ感想を投稿する