キャベツと桜海老の蒸し煮のレシピ、作り方(林佳代子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > キャベツと桜海老の蒸し煮

クスパ レシピ

キャベツと桜海老の蒸し煮 林佳代子先生

印刷する

1

6等分したキャベツを桜海老と一緒に蒸し煮にしました。出汁がじんわり、キャベツの甘みがふわ〜っと広がります。

<材料>  分量:3人分   調理時間:15分

キャベツ
1/2個
桜海老
ひとつかみ

作り方

【1】

キャベツを6等分する

【2】

鍋にキャベツ、桜海老、酒、醤油、水を入れ、蓋をして火にかける。

【3】

キャベツがくったりしたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

水分は少量で構いません。キャベツの水分でじんわり蒸しあがり、甘みが増します。

レシピ制作者

林佳代子

林佳代子:ゆるベジらく膳料理教室 野菜で元気と綺麗になる!「ベジ楽」(福岡県 福岡市西区 姪の浜)

■先生のプロフィール

都内出版社で編集者として料理に約10年かかわった後、独立。その後、ライターとして「食」に関わりながら、料理…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月21日(金)   6月のはじめてレッスンは30%オフ! ゆるベジらく膳料理


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。