カンパーニュでプルアパートブレッドのレシピ、作り方(安部亜由美)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > カンパーニュでプルアパートブレッド

クスパ レシピ

カンパーニュでプルアパートブレッド 安部亜由美先生

印刷する

2

【ビクトリノックス ブレッドナイフを使用】
カンパーニュを焼きブレッドナイフで格子状にカット!ブレッドナイフなら焼きたてのパンでも潰さずにカットできます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.13で制作されたレシピです。

<材料>  分量:1個分   調理時間:1次発酵後2時間くらい

【カンパーニュ】
A)フランスパン専用粉(リスドオル)
250g
A)ライ麦
50g
A)砂糖
5g
A)塩
5g
A)モルト
1g
ドライイースト
2g
190ml
打ち粉(強力粉)
適量
【プルアパートブレッド】
 
お好みの具材(ベーコン・パプリカ等)
適量
オリーブオイル
適量
塩・こしょう
適量
とろけるチーズ
適量

作り方

【1】

【前日準備】
Aの材料をボウルに計量し、イーストを溶かした仕込み水をお砂糖めがけて入れ、ゴムベラでよく混ぜて、粉っぽさがなくなったら台の上でこねあげる。
生地を丸めてとじめを下にし、タッパーなどに入れる。
(1次発酵→冷蔵庫で8時間以上3日以内)

【2】

【当日】
生地を丸め直してベンチタイムをとる。
コルプ型に打ち粉を振りかけ、とじ目を上にして入れる。
ラップをして、2次発酵(40度40分~)させる。

【3】

コルプ型を外して天板にのせ、クープ(十字でも斜めでも可)を入れる。

【4】

【焼成】
庫内に霧吹きをし、250度に予熱したオーブンに入れて焼く。
250度から230度に下げて10分→200度で15分くらい焼く。


【5】

粗熱が取れたら格子状にナイフでカットする。(下まで切り込まないように菜箸などを置いておくといい)。
切込みに、オリーブオイルと塩・こしょうで味付けした好みの具材と、とろけるチーズを詰め込む。
190度に予熱したオーブンで10分くらい焼いて完成。

★調理のコツ・ポイント★

・仕込み水は、イーストをお水に振り入れて溶かして作ります。
・コルプ型には強力粉を振りかけておきます。
・お好みの具材(ベーコン・パプリカなど)は、オリーブオイルで炒めて、塩・こしょうで味付けしておきます。

レシピ制作者

安部亜由美

安部亜由美:あベーカリーCafe-Style(東京都 世田谷区 成城)

■先生のプロフィール

世田谷区【成城】5男育児母が教える、おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。