失敗しない!2種のローアーモンドドリンクのレシピ、作り方(安藤千英)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > 失敗しない!2種のローアーモンドドリンク

クスパ レシピ

失敗しない!2種のローアーモンドドリンク 安藤千英先生

印刷する

4

ぶきっちょさんでも大丈夫!失敗しないんです!
そして美味しい!
私はチョコが好きだったけど、主人はバニラが美味しいとのこと。
お好みはどちらかな?
RAWチョコレートドリンク
RAWバニラドリンク
作り方.
1.

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

生アーモンド
2カップ
メイプルシロップ
大さじ5〜
ローカカオパウダー
大さじ3
2カップ
GABANバニラビーンズ
1/2本
GABANシナモン (パウダー).
少々
カカオニブ(お好みで)
適量
ココナッツロング(お好みで)
適量

作り方

【1】

生アーモンドを約8時間水に浸水しておく。

【2】

1をさっと洗いブレンダーに入れ水を加えて滑らかになるまでかくはんする。

【3】

メイプルシロップを加えて更にかくはんする。

【4】

ボウルに半量を入れて、ブレンダーに残ったアーモンドミルクに、ローカカオパウダーとGABANシナモンを入れて少しかくはんしまぜる。


【5】

バニラビーンズを縦に切り目を入れて中の種をナイフなどで取り、ボウルに入れた半量に入れて良く混ぜる。(もっと香りを出したいときは、バニラビーンズのさやを少し浸しておくとok)

【6】

それぞれのドリンクをグラスに注ぎ完成。お好みで、ローカカオニブやココナッツロングをちらして。

★調理のコツ・ポイント★

生のアーモンドは水につけることで酵素抑制物質を取り除き発芽を促します。呼応することで発芽のための呼吸が開始され栄養価が高まるとともに酵素の吸収が高まります。面倒ですが、必ず行ってください。

レシピ制作者

安藤千英

安藤千英:細胞レベルで生まれ変わるローフード麹発酵LABhappych(福岡県 福岡市中央区 大名)

■先生のプロフィール

ローフード麹発酵LAB 料理教室happycheesekitchen主宰 クスパ公認インスタアンバサダー …(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 4月29日(月)   ローフード初級*2級資格取得講座★1日集中コース★


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年4月17日

【お知らせ】ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら4月27日(土)~5月6日(月)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは5月7日(火)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局