失敗しない!2種のローアーモンドドリンクのレシピ、作り方(安藤千英)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > 失敗しない!2種のローアーモンドドリンク

クスパ レシピ

失敗しない!2種のローアーモンドドリンク 安藤千英先生

印刷する

6

ぶきっちょさんでも大丈夫!失敗しないんです!
そして美味しい!
私はチョコが好きだったけど、主人はバニラが美味しいとのこと。
お好みはどちらかな?
RAWチョコレートドリンク
RAWバニラドリンク
作り方.
1.

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

生アーモンド
2カップ
メイプルシロップ
大さじ5〜
ローカカオパウダー
大さじ3
2カップ
GABANバニラビーンズ
1/2本
GABANシナモン (パウダー).
少々
カカオニブ(お好みで)
適量
ココナッツロング(お好みで)
適量

作り方

【1】

生アーモンドを約8時間水に浸水しておく。

【2】

1をさっと洗いブレンダーに入れ水を加えて滑らかになるまでかくはんする。

【3】

メイプルシロップを加えて更にかくはんする。

【4】

ボウルに半量を入れて、ブレンダーに残ったアーモンドミルクに、ローカカオパウダーとGABANシナモンを入れて少しかくはんしまぜる。


【5】

バニラビーンズを縦に切り目を入れて中の種をナイフなどで取り、ボウルに入れた半量に入れて良く混ぜる。(もっと香りを出したいときは、バニラビーンズのさやを少し浸しておくとok)

【6】

それぞれのドリンクをグラスに注ぎ完成。お好みで、ローカカオニブやココナッツロングをちらして。

★調理のコツ・ポイント★

生のアーモンドは水につけることで酵素抑制物質を取り除き発芽を促します。呼応することで発芽のための呼吸が開始され栄養価が高まるとともに酵素の吸収が高まります。面倒ですが、必ず行ってください。

レシピ制作者

安藤千英

安藤千英:ローフード発酵LAB /ロースイーツ・ローチョコレート(東京都 渋谷区 神宮前)

■先生のプロフィール

渋谷区神宮外苑前にてレッスン開催中! ローショコラティエ協会本校 料理教室&LAB東京主宰 クスパ公認イン…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月24日(日)   ローフードマイスター準1級資格取得講座★1日集中


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。