生姜茶のレシピ、作り方(かこ)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > 生姜茶

クスパ レシピ

生姜茶 かこ先生

印刷する

23

電子レンジで簡単に体ぽかぽか生姜茶を作ります。

<材料>  分量:80g   調理時間:20分

生姜
100g
はちみつ
70g
砂糖
50g
レモン汁
1/2個分

作り方

【1】

生姜は皮をむく。

【2】

半分はすりおろす。

【3】

半分は細かいみじん切りにする。

【4】

耐熱容器に、生姜・ハチミツ・砂糖・レモン汁を入れて混ぜ合わせる。


【5】

電子レンジ600Wに5分かけ、取り出して混ぜ合わせる。

【6】

再度600Wで5分かけ、取り出して混ぜ合わせる。

【7】

そのまま冷まして、煮沸消毒したびんに詰めて保存する。

【8】

小2をティカップに入れてお湯で割る。


★調理のコツ・ポイント★

生姜はおろしとみじん切りにしましたが、おろしだけでもおいしく出来ます。

レシピ制作者

かこ:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。