水菜とほたて缶の和え物のレシピ、作り方(chie)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 水菜とほたて缶の和え物

クスパ レシピ

水菜とほたて缶の和え物 chie先生

印刷する

3

常備して置くと便利な缶詰めを使ったレシピです。
簡単時短であと一品が欲しい時に大活躍です。

<材料>  分量:水菜 1束分   調理時間:10分

水菜
1束
ホタテの水煮缶
小1缶
ロースハム
1P
めんつゆ
小2
レモン汁
少々

作り方

【1】

水菜は洗って、たっぷりの沸騰したお湯で色よく茹でたら。
冷水に放ち水気を絞る。
5㎝幅に切る。

【2】

ロースハムは半分にカットしてから1㎝幅に切る。
ほたて缶の汁を切る。

【3】

ボウルに1と2を入れてめんつゆ、レモン汁で味付けする。

★調理のコツ・ポイント★

水菜は茹ですぎないように。
水菜とほたて缶の水気はしっかり切りましょう。
めんつゆは小2を目安にお好みで味付けして下さい
レモン汁が無くても作れます。さっぱりと食べたい方はお好みで入れてください。

レシピ制作者

chie

chie:パン・お菓子教室 bonappetit(大阪府 和泉市 池田下町)

■先生のプロフィール

JHBSで講師資格取得後、自宅でパン教室を開催。 製菓衛生師取得。 自宅でお菓子教室開催・料理教室開催。 …(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月25日(火)   体験レッスン〔シナモンロール&ロールパン&水ようかん〕


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。