大根のラディ・ポシェのレシピ、作り方(森 由美子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > 大根のラディ・ポシェ

クスパ レシピ

大根のラディ・ポシェ 森 由美子先生

印刷する

デトックス効果もあり冬に美味しい大根を輪切りにして茹でる簡単な一品。
紫芋、トマトを添えるだけで華やかでカラフルなお料理に大変身♪

<材料>  分量:3~4人分   調理時間:20分

大根(中)
1/3本
A)トマト水煮
100cc
A)水
200cc
A)ガーリックパウダー
小さじ1/2
A)塩
大さじ1/2弱
A)ドライタイム(ハーブ)
2枝
B)調理中に煮たトマト
飾り用
B)紫芋ソース
飾り用
B)ハーブ
飾り用

作り方

【1】

大根の皮をむき2cmくらいの筒切りに→花型でくり抜く→5mmの厚さにスライス。(端切れも小さくカットして使う)

【2】

鍋にA)と(1)の大根を入れる。ふたをして6〜8分煮る。(強火→沸騰→弱火)

【3】

この間に洗い物をし、ふいておく。大根も時々見て串でさし、柔らかさをチェック。

【4】

大根に透明感が出て、串がスーッと通るようになったらザルにかけ煮汁と分ける。(煮汁は捨てないでキープしてください。)


【5】

大根を皿盛りし、B)で飾る。

★調理のコツ・ポイント★

大根は冬の旬のものを使うと甘みもあり、一層美味しくできます。

レシピ制作者

森 由美子

森 由美子:パリ15区ヘルシーフレンチ教室(東京都 港区南青山)

■先生のプロフィール

表参道・骨董通り近くで「パリ15区」主宰。小田原市江の浦に、相模湾を見渡せる小さな自然農畑を、パリ郊外にア…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月31日(土)   秋の味覚ヘルシーフレンチ(添加物の話その2)【対面レッスン】


ページのトップへ戻る