チーズのオイル漬けのレシピ、作り方(三谷良子)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > チーズのオイル漬け

クスパ レシピ

チーズのオイル漬け 三谷良子先生

印刷する

1

残ったチーズを美味しく活用。オイルにつけると長持ち。
パンにのせたり、サラダのトッピングにしたり 美味しく活用できます。

<材料>  分量:2~3人分   調理時間:5分

お好みのチーズ
100g位
オリーブ油
適量
ローズマリーなど
適量

作り方

【1】

チーズを適当な大きさに切り(割り)、瓶に入れる。

【2】

ハーブも加えてオリーブ油をひたひたになるまで加える。

【3】

パンにのせました(^^)

【4】

ゆでたてパスタにも おすすめ。


★調理のコツ・ポイント★

パンにのせたり、パスタと合えても美味しいです。

レシピ制作者

三谷良子

三谷良子:パン&料理教室 サロンドファリーヌ(神奈川県 横浜市栄区 小菅ケ谷)

■先生のプロフィール

服部栄養専門学校にて製菓パンライセンスを取得。フランス・パリの料理学校ルノートル、ル・コルドン・ブルー東京…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。