【お魚:スズキ】鱸のポワレ~サフランソースのレシピ、作り方(高倉めぐみ)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > その他 > 【お魚:スズキ】鱸のポワレ~サフランソース

クスパ レシピ

【お魚:スズキ】鱸のポワレ~サフランソース 高倉めぐみ先生

印刷する

春の1品。
ハーブオイルと白ワインに漬け込んだ鱸を蒸し焼きにして、サフランを加えた黄色のソースを添えました。

<材料>  分量:1人分   調理時間:30分

スズキ
1切れ
*白ワイン
大さじ2
*ココナッツオイル(オリーブオイル)
小さじ1
*お塩
1~2つまみ
ディル(あれば)
1本
サフラン
10本程
玉ねぎ
1/4玉

作り方

【1】

スズキを洗い、キッチンペーパーで水気をふく。

【2】

(*)のお材料を混ぜ、スズキ、ディルを漬ける。
★30分(オイルが固まるため冷蔵庫には入れない)

【3】

フライパンでスズキを焼く。
★中火(ふたあり)5分 ※皮面下
残った漬け汁にサフランを加えておく。

【4】

ふたをはずし、火を強めて皮をかリっと焼く。


【5】

玉ねぎをスライスし、レンジで蒸す。
★レンジ(600w)3~4分

【6】

スズキをお皿に取りだし、フライパンにサフラン液、蒸し玉ねぎを汁ごと入れて一煮たちする。

【7】

スズキにサフランソースをかけ、玉ねぎ、ディルを添える。

★調理のコツ・ポイント★

*ココナッツオイルは湯煎で液体に戻して使用します。
*玉ねぎは一緒に焼いても良いけれど、焼くとソースの色が悪くなります。

レシピ制作者

高倉めぐみ

高倉めぐみ:簡単×無駄無×楽しい×可愛ごはんとおやつ そら&Chefたま(愛知県大府市)

■先生のプロフィール

園児の頃からお料理大好き30代♪ 教育大卒業後、製菓材料販売、カフェ、創作イタリア料理店の料理人、経理…と…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月13日(金)   作りおきおかず~からの萌断サンド


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。