朝飯前で可愛く出来る!お花のラブリー♡巻寿司。のレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 寿司 > 巻き寿司 > 朝飯前で可愛く出来る!お花のラブリー♡巻寿司。

クスパ レシピ

朝飯前で可愛く出来る!お花のラブリー♡巻寿司。 秋山 直美先生

印刷する

2

なんと!このお花、おにぎり1個と同じ分量のシャリで簡単に作れます。急にお友達が来た時に、簡単だけどおもてなし感が出せるので是非覚えておいて欲しい逸品です♪

<材料>  分量:1人分   調理時間:5分(炊飯時間除く)

白酢飯
100g
きゅうり
10㎝スティック
たくあん
10㎝スティック
おぼろ
小さじ2
のり
1枚

作り方

【1】

炊き上がったご飯に、寿司酢(1合に対して、大さじ1)を回しかけさっくりまぜます。

【2】

まきすの上に海苔を縦長に置き、向こう側を指1本分あけて全体的に白酢飯を伸ばす。

【3】

手前に具材を置き、ひと巻きし芯を作り、最後までぐるぐる巻きにする。

【4】

まきすでくるみ、しずく型に整え、それから5等分にカット。


【5】

皿に盛って完成☆

★調理のコツ・ポイント★

キュウリやシソで葉を付けてもとっても可愛い!酢飯にふりかけを混ぜてみればもっと違う色のお花も楽しめます!
☆海苔についてですが、全判の長い辺を半分に切ったものを1とします!

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 台東区 柳橋)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る