心もからだも♪あったか蜜リンゴの焼きプリンのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > 心もからだも♪あったか蜜リンゴの焼きプリン

クスパ レシピ

心もからだも♪あったか蜜リンゴの焼きプリン 秋山 直美先生

印刷する

1

おやつの代表、焼きプリン!
おうちで簡単になめらかプリンができちゃいます。旬のリンゴを使ってカラメルソース代わりにしたいので、ちょっぴり濃い目に色が付けたほうがほろ苦くて美味しいです!

<材料>  分量:4人分   調理時間:50分

リンゴ
1個
砂糖
大さじ1
2個
牛乳
1カップ
生クリーム
カップ1/2
砂糖
大さじ3
バニラエッセンス
2~3滴

作り方

【1】

リンゴを5㎜程度にくし切りにし、ラップをして2分程レンジにかける。

【2】

ボールに、リンゴ以外の材料を加え、よく混ぜてからザルでこし、耐熱容器に注ぐ。

【3】

オーブンを150℃に予熱し、プリンを並べた天板をオーブンに入れ、お湯を注ぎ、40分焼く。

【4】

焼きあがったら、リンゴを載せて完成。


★調理のコツ・ポイント★

低温でゆっくり焼く柔らかタイプのプリンです。冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです♪
牛乳の代わりに豆乳を使ったりしても良いですね!
プリンを焼いてる最中に、天板のお湯が無くならないように気を付けてください!

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る