夏の3種常備菜プレートのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 夏の3種常備菜プレート

クスパ レシピ

夏の3種常備菜プレート SACHIKO先生

印刷する

とても簡単で作り置きできる常備菜です。

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

プチトマト
12個
カレー粉
小さじ1
すし酢
大さじ3
えのき
1パック
芽ひじき
10g
枝豆
100g
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
適量
セロリ
1本
玉ねぎ
1/2個
生ハム
30g
レモン汁
大さじ1
はちみつ
小さじ1

作り方

【1】

プチトマトは、爪楊枝や竹串で穴を開け、保存袋に入れて、カレー粉、すし酢を入れて漬けておく。

【2】

えのきは、3等分にして芽ひじきと一緒にゆがき、枝豆も湯がく。

【3】

塩こしょうとオリーブオイルであえる。

【4】

玉ねぎは、みじん切りにして塩をしておく。
セロリは、粗みじんにしておく。


【5】

玉ねぎをしぼり、セロリとレモン汁、はちみつ、塩、オリーブオイルであえる。

★調理のコツ・ポイント★

玉ねぎは、塩をしてしぼることで辛味が取れます。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。