梅ゼリーのレシピ、作り方(大塚 有子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > 梅ゼリー

クスパ レシピ

梅ゼリー 大塚 有子先生

印刷する

1

梅酒を使った簡単なさわやかなゼリー。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:7分(冷やし固める時間は別)

梅酒
100cc
280cc
蜂蜜
大さじ2
ゼラチン
7g
お湯
20cc
梅酒の果肉
1個

作り方

【1】

ゼラチンをお湯で溶く。

【2】

ボールに梅酒・水・蜂蜜を入れかき混ぜ、そのうちの20㏄ほどを1に入れかき混ぜ、ボールに加えよく混ぜ合わせる。

【3】

梅酒の果肉を細かく刻み、2に混ぜる。

【4】

器に流し入れラップをかけて、冷蔵庫に入れ冷やし固める。


【5】

食べる前にスプーンでかき混ぜ、ミントの葉を飾る。

★調理のコツ・ポイント★

*お湯で溶いたゼラチンは、梅酒・水を混ぜたものを少し加え混ぜてから加えると、ゼラチンの塊ができたりせずにうまく仕上がります。
*スプーンで軽くかき混ぜ崩したほうがきれいでおいしそうに見えます。

レシピ制作者

大塚 有子

大塚 有子:天然酵母パン教室 Nature(東京都 小平市 大沼町7丁目)

■先生のプロフィール

2年間、個人の天然酵母パン教室でパン作りを習う。 以来、20年以上自宅にて天然酵母パン教室を開催。 2…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。