15分で抹茶ロールケーキのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ロールケーキ > 15分で抹茶ロールケーキ

クスパ レシピ

15分で抹茶ロールケーキ ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

Blendy stick抹茶オレを一本使って、ロールケーキを作りました。
焼く時間はたったの3分!卵1個と小麦粉とBlendy stick抹茶オレがあれば生地は完成☆中は黒糖を使ったクリームを入れました。
誰でも簡単に抹茶でお菓子作り☆ができます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

Blendy stick 抹茶オレ
1本
小麦粉
20g
1個
生クリーム
50cc
黒糖
小さじ2

作り方

【1】

ボウルにBlendy Stick抹茶オレと小麦粉を合わせておきます。

卵をボウルに割って入れておきます。

【2】

ボウルでいっきに卵を泡立てます。
泡だてきを持ち上げて線がつくような生地になりましたらOK!

【3】

オーブン200℃予熱します。

【4】

泡立てた卵の中に粉類を入れます。混ぜるときがPOINT!!ミキサーの泡だてきで混ぜます。そうすると、泡立てた卵がつぶれません。


【5】

方に流し込んで200℃3分焼きます。冷めたら、黒糖クリームをいれて、巻きます。冷蔵庫で冷やします。

★調理のコツ・ポイント★

レシピにも記入しましたが、ハンドミキサーの泡立てき部品で混ぜるとふっくらした生地ができますよ!!是非作ってみてくださいませ。

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッズ(埼玉県 新座市 )

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで18年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月28日(日)   ままごとキッズ 新座 こどもの日メニュー


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』