サツマイモとかぼちゃと豚肉のおいしい蒸しのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > サツマイモとかぼちゃと豚肉のおいしい蒸し

クスパ レシピ

サツマイモとかぼちゃと豚肉のおいしい蒸し ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

土鍋で作ってもよし!フライパンで作ってもよし!

<材料>  分量:4人   調理時間:30分

豚バラ肉(かたまり)
300g
サツマイモ(7mm)
1本
南瓜(7mm)
1/4個
塩麹
50g
酒+水
各50ml

作り方

【1】

豚肉⇒3cm幅に切って塩麹でよくもむ。
南瓜⇒7mmぐらいの厚さになるようにきる。
さつまいも⇒7mmぐらいの厚さになるようにきる。

【2】

フライパンにずらして重ねるように豚肉⇒さつまいも⇒かぼちゃを並べていく。

【3】

ふたをして中火でつけて、沸騰したら、弱火で15分。

★調理のコツ・ポイント★

きって蒸すだけ。おいしいですよ~☆

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッチン (埼玉県 新座市)

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで16年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局