サツマイモとかぼちゃと豚肉のおいしい蒸しのレシピ、作り方(ままごとキッチン 前田純子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > サツマイモとかぼちゃと豚肉のおいしい蒸し

クスパ レシピ

サツマイモとかぼちゃと豚肉のおいしい蒸し ままごとキッチン 前田純子先生

印刷する

1

土鍋で作ってもよし!フライパンで作ってもよし!

<材料>  分量:4人   調理時間:30分

豚バラ肉(かたまり)
300g
サツマイモ(7mm)
1本
南瓜(7mm)
1/4個
塩麹
50g
酒+水
各50ml

作り方

【1】

豚肉⇒3cm幅に切って塩麹でよくもむ。
南瓜⇒7mmぐらいの厚さになるようにきる。
さつまいも⇒7mmぐらいの厚さになるようにきる。

【2】

フライパンにずらして重ねるように豚肉⇒さつまいも⇒かぼちゃを並べていく。

【3】

ふたをして中火でつけて、沸騰したら、弱火で15分。

★調理のコツ・ポイント★

きって蒸すだけ。おいしいですよ~☆

レシピ制作者

ままごとキッチン 前田純子

ままごとキッチン 前田純子:ままごとキッズ(埼玉県 新座市 )

■先生のプロフィール

みなさんと料理を楽しんで18年間になります。子供料理、薬膳料理、毎日のおかずの料理、いろいろ楽しんでいます…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 6月29日(土)   キッズ所沢 毎年恒例❤️カエルバーガー


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2024年5月7日

全てのユーザーの皆様へ〈規約改訂に関するお知らせ〉

当社は、今後もお客様により安心してサービスをご利用いただくことを目的として、「クスパ利用規約」及び「レッスン予約利用個別規約」(以下、総称して「本規約」といいます。)の一部内容を改定いたします。なお、本改定は、2024 年 5 月 14 日(火)から有効となります。

詳細は、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に届いております内容をご確認くださいませ。