野菜嫌いお子様もパクパク、フィレ肉の南蛮漬けのレシピ、作り方(さとこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > 野菜嫌いお子様もパクパク、フィレ肉の南蛮漬け

クスパ レシピ

野菜嫌いお子様もパクパク、フィレ肉の南蛮漬け さとこ先生

印刷する

53

豚のヒレ肉をつかった、野菜をたくさん食べられるメニューです

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

豚ヒレ肉
200g
醤油
大さじ1
片栗粉
大さじ3
人参
1本
胡瓜
1本
玉ねぎ
1個
サラダ油
適量
A)醤油
大さじ2
A)すし酢
大さじ4
A)砂糖
大さじ2
A)白だし
大さじ1
A)水
大さじ3
ゴマ油
適量

作り方

【1】

人参、胡瓜を千切りにし、玉ねぎはスライスする。
玉ねぎは水にさらす

【2】

ヒレ肉を1センチ程度にきり、麺棒でたたく。まな板のうえでお醤油をもみこみ、そこに片栗粉をふりかけまぶす

【3】

サラダ油をフライパンであたため、ヒレ肉を揚げ焼きする

【4】

タッパーにA)の材料をすべていれ、まぜ、玉ねぎ、胡瓜、人参の順にいれる。


【5】

揚げたヒレ肉を人参の上にのせ、お肉の余熱で人参に火を通す。

【6】

2分くらいおいて、全体をよく混ぜる。ゴマ油をまわしかけ、再度混ぜる。
冷蔵庫で一晩冷やすとさらに美味しくなります。

★調理のコツ・ポイント★

お肉の余熱で人参をしんなりさせるところがポイントです。すぐ食べてもいいですが、タッパーでつくって、冷蔵庫で一晩冷やすと翌日のお弁当にもとっても美味しくなります。

このレシピへの感想

Yuki Kamba

Yuki Kambaさん

南蛮漬けが好きで良く作るのですが、いつも大体アジで作ることばかり。いつもと違う南蛮漬けをと思いこちらのレシピを試してみました。美味しいです!さっぱりしているのにコクがあって、野菜も盛り盛り食べられました。もうすぐ1歳半になる娘も気に入った様子で、夫もお箸が止まらずあっという間になくなりました。普段我が家の食卓にあまり上らない豚ヒレ肉でしたが、またリピートさせて頂きます。アジ南蛮よりはまりそうです…

一歳半のお嬢様も食べてくださったなんて本当に嬉しいです。つくっていただきありがとうございます。簡単レシピなので、小さなお子さまのいらっしゃるお忙しいママにオススメです。アジも好きですが我が家でもヒレが定番になりつつあります☆

さとこ

tomo.o

tomo.oさん

お肉で食べ応えがあるうえ、野菜もたっぷりとれるし、バランスの良いメニューだと思いました!
とてもさっぱりいただけたので、これからの季節にもぴったりだと思います♡お気に入りレシピに登録させてもらいました!

ありがとうございます☆すごく嬉しいです💕タンパク質とお野菜が同時にとれるのと、お酢でさっぱりして少し減塩もできるので、一押しレシピです。

さとこ

ゆうき

ゆうきさん

「お子様もパクパク」というのに惹かれて早速作りました!にんじん生で大丈夫?と思ったけどレシピどおりの順番で野菜を切って漬け汁に入れていくだけでしんなり、まな板の上で調味して揚げ焼きにしたお肉を最後にポンで出来上がり!片付けも簡単でした!

作り置き、お弁当にもぴったり、今からの時期に嬉しいサッパリ味、いいこと尽くめレシピでした🎵

レシピ名どおり子供も夢中でパクパクでした(笑)

素敵なお写真ありがとうございます!お子さまも食べてくださったというお話、本当にありがたいです。お弁当にも活用していただけると嬉しいです🎵

さとこ

レシピ制作者

さとこ

さとこ:bonnecuisine(東京都 杉並区)

■先生のプロフィール

1984年生まれ、群馬県高崎市出身。お茶の水女子大理学部数学科卒。 微分積分学を学ぶ一方、調理師免許・パン…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局