鴨の燻製のレシピ、作り方(下田 美紀和)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ラム肉・鴨肉 > 鴨肉 > 鴨の燻製

クスパ レシピ

鴨の燻製 下田 美紀和先生

印刷する

31

鴨肉の燻製の作り方です。
熱燻なので簡単にできます。

<材料>  分量:8人分   調理時間:2時間

合鴨肉(800g)
片身
大さじ1杯
胡椒
大さじ1杯
スモークチップ
適量

作り方

【1】

鴨肉の両面にフォークで穴を開ける。

【2】

両面に塩・胡椒をすり込み20分間位置いておく。

【3】

深鍋にアルミホイルを敷き、その上にチップを載せ中弱火にかける。

【4】

フライパンを熱し皮側を下にして焼き目をつける。
ひっくり返して反対側にも焼き目をつける。


【5】

チップが燻るのを確認して鴨肉の皮側を下にして網に載せ20~25分間燻す。
ひっくり返して同じ様に20~25分間燻す。

【6】

皮面の反対側に包丁で切れ目を入れて血抜きをする。

【7】

薄くスライスして皿に盛りつける。

★調理のコツ・ポイント★

燻製時に、しっかり脂を落とすことと、血抜きをすることです。

レシピ制作者

下田 美紀和:手しごと厨(広島県 広島市中区 袋町)

■先生のプロフィール

大手料理教室師範 ジュニア・アスリートフードマイスター(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月20日(木)   和食


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。