★おさつたっぷりふわふわcake★のレシピ、作り方(安藤美穂)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > 野菜を使ったお菓子 > ★おさつたっぷりふわふわcake★

クスパ レシピ

★おさつたっぷりふわふわcake★ 安藤美穂先生

印刷する

10

お腹すっきりさせたいあなたへ・・・さつまいもがたっぷり入ったふわふわしっとりcakeはいかがでしょうか?美容と健康にいいですよ~♪

<材料>  分量:6人分   調理時間:40分

さつまいも
200g
バター
25g
生クリーム
150cc
全卵
5個
さとう
80g
バニラオイル
少々
ココナッツロング
お好みで

作り方

【1】

さつまいもは蒸して熱いうちにつぶす。
溶かしバター・生クリームを加えなめらかペースト状になるように生クリームの量を調節しながら混ぜる。

【2】

卵に砂糖を加え ゆせんにかけながらハンドミキサーで字が書けるようになるまでしっかり混ぜる。

【3】

2に1のペースト状になったさつまいもを加えさらにハンドミキサーで混ぜ 最後にバニラオイルを少量入れて香り付けする。

【4】

型に流し入れてお好みでココナッツをトッピングして 170度のオーブンで約15分焼く。
焼き上がりは型から外し冷ます。


【5】

お好みのサイズにCUTして・・・珈琲OR紅茶と一緒に召し上がりください★

★調理のコツ・ポイント★

さつまいもはひとくちサイズにCUTして蒸し 熱いうちに皮をむくと綺麗に仕上がります★ペースト状にするのも熱いうちにお願いします★

レシピ制作者

安藤美穂

安藤美穂:HEART SALON(三重県 名張市 南百合が丘)

■先生のプロフィール

介護の仕事をしながら FLOWER・珈琲・紅茶・FOODコーディネーターの資格を取得する。現在は今までの経…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』