生チョコ トリュフ風のレシピ、作り方(安藤美穂)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > 生チョコ トリュフ風

クスパ レシピ

生チョコ トリュフ風 安藤美穂先生

印刷する

34

バレンタイン用に生チョコを作ってみましょう★

<材料>  分量:5人分   調理時間:30分

板チョコ
300g
生クリーム
150g
バター
50g
ラム酒
少々
ココア
たっぷり

作り方

【1】

板チョコは細かく割り、バターと生クリームも加え湯銭にかけながら溶かす。ラム酒もお好みで加える。

【2】

バットにクッキングシートを敷き 溶かしたチョコレートを流し入れて、冷蔵庫に入れて約2時間冷やし固める。

【3】

固まったら型から外し、包丁で正方形に切り分ける。

【4】

ココアをたっぷり入れたボールに切り分けた生チョコをひとつずつ入れて 丁寧にココアをまぶす。・・・出来あがり★


★調理のコツ・ポイント★

チョコレートを溶かす時は混ぜすぎないのがポイントです★
あとは・・・包丁でチョコを切る時は熱湯で包丁をあたためてから軽く水分が付いた状態で切ると切れ目がスッキリしてきれいです★

レシピ制作者

安藤美穂

安藤美穂:HEART SALON(三重県 名張市 南百合が丘)

■先生のプロフィール

介護の仕事をしながら FLOWER・珈琲・紅茶・FOODコーディネーターの資格を取得する。現在は今までの経…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』