お祝いの気持ちを お寿司に込めて[祝い巻き]のレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 寿司 > 巻き寿司 > お祝いの気持ちを お寿司に込めて[祝い巻き]

クスパ レシピ

お祝いの気持ちを お寿司に込めて[祝い巻き] 秋山 直美先生

印刷する

9

これ、正直大変です。カンピョウを1本1本ノリでくるんでから巻いていきます。本当に祝ってあげたい人に作って下さい。その気持ち、応援します!!

<材料>  分量:1本分(4切れ)   調理時間:1時間(炊飯含まず)

1合
180CC
●酢
大さじ1
●砂糖
大さじ1
●塩
小さじ1/2
カンピョウ
適量
ノリ
適量
厚焼玉子
1×1,5×10cm

作り方

【1】

米が炊き上がったら、予め合わせておいた●を加え切り混ぜし酢飯を作る。

★調理のコツ・ポイント★

カンピョウの汁気をしっかりふき取ると、ノリが安定して組み立てやすいです。ちょっぴり、上級巻物です。曲がってしまっっても、味のあるな楷書だと思えばなかなか楽しいですよ☆

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。