野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ミネストローネ > 野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネ

クスパ レシピ

野菜がにがてな子供に♡和風ミネストローネ かわなべ あやこ先生

印刷する

5

朝食に最適な和風のミネストローネです。あっさりとしていて食べやすいです。冷蔵庫にある野菜を刻んで加えて煮るだけですので忙しい朝にぴったりのです。作り置きにもGOOD!冷凍も可能!!お弁当にジャーポットに入れて持たせると寒い日に良いですよ♡

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

玉ねぎ
1/2個
人参
1/4本
カボチャ
5㎝角くらい
茹でた豆
50g
キヌア
大さじ1
アマランサス
大さじ1
ベーコン
2枚
油揚げ
1/4枚
ケチャップ
大さじ3
味噌
大さじ1
だし汁(もしくは水とだしパック)
800㏄
じゃがいも赤、メークイン
各1個
生姜.にんにくのみじん切り
各小さじ1

作り方

【1】

鍋に出汁を入れ加熱し、好きな順番でかまわないので野菜を8㎜各に切ったら鍋に加えていく。

【2】

1の野菜に8割火が通ってきたら、ケチャップ、味噌を加えさっと煮れば出来上がりです。
(甘酒を加える場合は盛りつけてから大さじ1〜2杯程度かけるとまろやかで意外に美味しいので試してみてください)

★調理のコツ・ポイント★

炒めずに水に切ったら入れていくだけ!入れるものは肉系と野菜とお出汁(だしパック可)、ケチャップ、味噌を基本としあとは自由に冷蔵庫にあるものをどんどん刻んでは入れる!を繰り返すと美味しいスープが出来上がります。お好みでローリエを加えても♡

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした2000年に結婚後料理ができず料理全般を猛勉…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月 7日(土)   真空調理と作り置きに挑戦しましょう!!


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。