アスパラガスの冷製ポタージュスープのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > アスパラガスの冷製ポタージュスープ

クスパ レシピ

アスパラガスの冷製ポタージュスープ SACHIKO先生

印刷する

1

旬のアスパラガスを使った、冷たいスープです。

<材料>  分量:5人分   調理時間:30分

アスパラガス
約140g
玉ねぎ
約70g
オリーブオイル
適量
コンソメ
小さじ2
お米
大さじ1
牛乳
200ml
ごぼう
適量
適量

作り方

【1】

鍋にオリーオイルを入れて、スライスした玉ねぎを炒める。

【2】

水300mlと下処理してスライスしたアスパラガスとコンソメ、お米を入れて、蓋をして20分煮込む。

【3】

ミキサーでポタージュにしたら、牛乳を入れて冷蔵庫で冷やす。
冷えたら、味をみて塩を入れる。

【4】

ごぼうをスライスして、カリカリになるまでオリーブオイルで炒める。塩をふる。


【5】

冷やしたポタージュを器に注ぎ、ごぼうチップをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

アスパラガスは、根本の硬いところを折って、下の部分の硬いところの皮をピーラーでとる。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。