夏の3種常備菜プレートのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 夏の3種常備菜プレート

クスパ レシピ

夏の3種常備菜プレート SACHIKO先生

印刷する

とても簡単で作り置きできる常備菜です。

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

プチトマト
12個
カレー粉
小さじ1
すし酢
大さじ3
えのき
1パック
芽ひじき
10g
枝豆
100g
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
適量
セロリ
1本
玉ねぎ
1/2個
生ハム
30g
レモン汁
大さじ1
はちみつ
小さじ1

作り方

【1】

プチトマトは、爪楊枝や竹串で穴を開け、保存袋に入れて、カレー粉、すし酢を入れて漬けておく。

【2】

えのきは、3等分にして芽ひじきと一緒にゆがき、枝豆も湯がく。

【3】

塩こしょうとオリーブオイルであえる。

【4】

玉ねぎは、みじん切りにして塩をしておく。
セロリは、粗みじんにしておく。


【5】

玉ねぎをしぼり、セロリとレモン汁、はちみつ、塩、オリーブオイルであえる。

★調理のコツ・ポイント★

玉ねぎは、塩をしてしぼることで辛味が取れます。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。