ゆで卵とアボカドのクリームチーズ和えのレシピ、作り方(福田晶代)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > その他 > ゆで卵とアボカドのクリームチーズ和え

クスパ レシピ

ゆで卵とアボカドのクリームチーズ和え 福田晶代先生

印刷する

卵とアボカドをクリームチーズで和えた濃厚な一品。ビールのおつまみにもピッタリ!

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

4個
アボカド
1個
いんげん
10本
小さじ1
クリームチーズ
50g
マヨネーズ
大さじ2
しょう油
小さじ1
牛乳
大さじ2
※塩
適量
こしょう
適量

作り方

【1】

沸騰したお湯に、卵を1つずつ静かに鍋に入れて10分間茹でる。10分経ったら、卵をお水の中に入れて冷ます。

【2】

①の鍋のお湯に塩(小さじ1)を入れて、沸騰してから、いんげんを3分茹でる。茹で終わったら、いんげんをザルに上げておく。

【3】

アボカドは縦に半分に切り、種を取り除き皮を外して、5mmの半月切りにする。ゆで卵は縦半分に切る。いんげんはヘタを取り3等分に切る。

【4】

ボウルに、クリームチーズ(50g)マヨネーズ(大さじ2)しょう油(小さじ1)牛乳(大さじ2)塩とこしょう(適量)を入れて混ぜる。


【5】

④のボウルに、アボカド、ゆで卵、いんげんを入れて、崩れないようにふんわりと混ぜ合せて、出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

クリームチーズは、柔らかくなるように早めに冷蔵庫から出しておきましょう。他の調味料や具材と上手く混ざり、美味しい和えものができますよ。

レシピ制作者

福田晶代

福田晶代:健康テーマ型どこでも料理教室「タクミキッチン」(東京都 渋谷区 桜丘町)

■先生のプロフィール

ご覧いただき、ありがとうございます! 料理好きの母親の影響で、幼少期から大学生まで母親から家庭料理からお菓…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月20日(土)   【リアル教室体験】美味しく減塩 ~うま味を活かして適塩生活~②


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』