キャベツたっぷりとんぺい焼きのレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クスパアワード2017とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2017年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します。
2017年によく通った教室・楽しかった教室など、クスパアワードで応援したい教室の「クスパアワード2017 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
投票期間:2017年12月5日(火)~2018年1月5日(金)
×
2017年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > その他 > キャベツたっぷりとんぺい焼き

クスパ レシピ

キャベツたっぷりとんぺい焼き 佐藤 絵里子先生

印刷する

4

関西の鉄板焼きや居酒屋の人気メニュー。
ビールのあてやお子さんの軽食に10分で作れるのでおすすめです。
キャベツをたっぷり入れると栄養バランスもGOOD!

<材料>  分量:ミニサイズ1枚分   調理時間:10分

豚バラ
25g
キャベツ
50g
青ネギ
1本
1個
A 片栗粉
大さじ1/2
A 水
大さじ1/2
塩こしょう、油
適宜
お好み焼きソース
適宜
マヨネーズ、
適宜
削り節、一味
適宜

作り方

【1】

青ネギは小口切り、キャベツは千切り、豚バラは4㎝幅に切る。

【2】

フライパンに油を熱し、豚バラを炒め、香ばしく焼けたら、キャベツを炒め塩こしょうをしておく。

【3】

ボウルにAを混ぜ、卵を割り入れて溶く。塩こしょうする。

【4】

フライパンに油を熱し、卵液を入れて広げ軽く混ぜる。②の具材を真ん中に置き折りたたむ。(具材を広げて巻いていってもいい。作りやすい方法で。)


【5】

器に盛り付け、お好み焼きソース、マヨネーズ、青ネギの小口切り、削り節もふる。

★調理のコツ・ポイント★

* 20cmのテフロン加工のフライパンを使用します。
* とろけるチーズやキムチを入れるのもおすすめ。

このレシピへの感想

Kiyo kitchen

Kiyo kitchen さん

つくりました。

わぁ、美味しそうな画像まで!
ありがとうございます♪

佐藤 絵里子

かおりん

かおりんさん

昔、よく行ってたお店(店主夫妻が関西のご出身)のメニューに、このとん平焼きがあり、大好きでよく食べていました。
今回、このレシピを見て久々に食べたくなり、作ってみました。手軽にできて、とても美味しいですね(^^)またひとつレパートリーが増えて嬉しいです(o^^o)

かおりんさん♪
ありがとうございます。お店のより、キャベツがたっぷりでヘルシーで私も気にいっています。お好み焼きを作るほど時間や余裕がない時にとんぺい焼きってありがたい!

佐藤 絵里子

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスにぴったりなおもてなしメニュー!』


クスパからのお知らせ

2017年12月18日

【年末年始のお問い合わせ対応に関して】
本年もクスパをご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
12月29日(金)~1月3日(水)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。休業中のお問い合わせは、1月4日(木)以降に順次対応させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。