パイナップルゼリーのレシピ、作り方(いうち あさこ)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > パイナップルゼリー

クスパ レシピ

パイナップルゼリー いうち あさこ先生

印刷する

8

『パイナップルゼリー』
シュワっとサイダーを使った簡単ゼリーです。
おうちスイーツにぜひ作ってみてくださいネ♡

<材料>  分量:4人分   調理時間:60分(冷やし固める時間含む)

粉ゼラチン
4g
お湯(60℃くらい)
50cc
お砂糖
小さじ5
サイダー
200cc
レモン汁
小さじ2
パイナップル缶
1缶(適量で)

作り方

【1】

本日の材料です

【2】

① 粉ゼラチンにお湯(60℃くらい)を加えて混ぜ溶かす。

【3】

②粉ゼラチンが溶けたら、お砂糖を加え混ぜる。

【4】

③ パイナップルは食べやすい大きさにカットして器に分け入れる。


【5】

④ ボウルに、サイダー、レモン汁を入れ、②のゼラチン液を加えて混ぜる。

【6】

⑤ 器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて完成♡

★調理のコツ・ポイント★

★ お湯(60℃程度)は、沸騰したお湯と常温の水を1:1にすることで用意しています。生のパイナップルは酵素の影響で固まりにくいので、缶詰のパインを使ってくださいね!ゼリーの上に、お好きなフルーツをトッピングしてサイダーを注ぐのもオススメ!

このレシピへの感想

sunflower

sunflowerさん

このレシピは、酵素の影響(調理のコツ、ポイント参照)を考えて、缶詰を使う方がよし✌️とされているよ〜🧐サイダーちゃんをそのまんまゼリーにしちゃったところへ、パインちゃんの酸味がきて、喉ごし爽やかさっぱりゼリー🤗💕パインちゃんは、味の主張が強いので、入れたり飾ったりする分量は調整する必要性あり💡リピ決定ゼリー❤️ONするフルーツを変えて余ったサイダーを仕上げにたらしたら😋アレンジしてみよ!

sunflowerさん♡
お作りいただきありがとうございます(^^)嬉しいです♪
手軽に作れるおうちスイーツ、自分好みにアレンジ出来るのがいいですよね。ぜひまた作って楽しんでいただけたら嬉しいです♡
ありがとうございました。

いうち あさこ

レシピ制作者

いうち あさこ

いうち あさこ:Blue Rose Kitchen(千葉県 柏市)

■先生のプロフィール

料理研究家 独身時代は銀行員、結婚後に料理の楽しさに出会い数々の料理教室で学び、ABC Cookingで…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月25日(木)   メインのお料理6品、すぐにお役に立てるおうちごはんレッスン♪


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』