5分で簡単 帆立といんげんのバターピラフのレシピ、作り方(石毛郁子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炒めご飯・チャーハン > その他 > 5分で簡単 帆立といんげんのバターピラフ

クスパ レシピ

5分で簡単 帆立といんげんのバターピラフ 石毛郁子先生

印刷する

1

冷凍しておいたご飯を使う事で時間が短縮。帆立から美味しい出汁も出て、手間いらずのバターピラフです。

<材料>  分量:1人   調理時間:5

冷凍ご飯
お茶碗一杯分
ベビーホタテ
5個
いんげん
5本
玉ねぎ
1/8個
バター
10g
塩コショウ
適宜
カイエンヌペッパー
ひとふり

作り方

【1】

冷凍ご飯はレンジで2分チンする

【2】

1を解凍している間に、フライパンにバターを入れてみじん切りにしておいた玉ねぎを炒める

【3】

ホタテ、いんげんも細かく切って2と一緒に炒めておく

【4】

解凍したご飯を2に入れ炒めて、しっかりバター、具材と共に馴染ませる


【5】

最後に塩コショウ、カイエンヌペッパーをひとふりすれば出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

冷凍ご飯を使う事で、パラっと仕上がります。ベビーホタテは半分に玉ねぎはみじん切り、いんげんは小口切りにしておきましょう。

レシピ制作者

石毛郁子

石毛郁子:パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer(神奈川県 横浜市港北区 高田西1丁目 東山田駅徒歩7分)

■先生のプロフィール

製菓衛生師・調理師としてパン工房&パン教室を主宰。辻クッキングスクールにて料理の基礎を習得。22歳で結婚。…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。