5分で簡単 帆立といんげんのバターピラフのレシピ、作り方(石毛郁子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炒めご飯・チャーハン > その他 > 5分で簡単 帆立といんげんのバターピラフ

クスパ レシピ

5分で簡単 帆立といんげんのバターピラフ 石毛郁子先生

印刷する

2

冷凍しておいたご飯を使う事で時間が短縮。帆立から美味しい出汁も出て、手間いらずのバターピラフです。

<材料>  分量:1人   調理時間:5

冷凍ご飯
お茶碗一杯分
ベビーホタテ
5個
いんげん
5本
玉ねぎ
1/8個
バター
10g
塩コショウ
適宜
カイエンヌペッパー
ひとふり

作り方

【1】

冷凍ご飯はレンジで2分チンする

【2】

1を解凍している間に、フライパンにバターを入れてみじん切りにしておいた玉ねぎを炒める

【3】

ホタテ、いんげんも細かく切って2と一緒に炒めておく

【4】

解凍したご飯を2に入れ炒めて、しっかりバター、具材と共に馴染ませる


【5】

最後に塩コショウ、カイエンヌペッパーをひとふりすれば出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

冷凍ご飯を使う事で、パラっと仕上がります。ベビーホタテは半分に玉ねぎはみじん切り、いんげんは小口切りにしておきましょう。

レシピ制作者

石毛郁子

石毛郁子:パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer(神奈川県 横浜市港北区 高田西1丁目 東山田駅徒歩7分)

■先生のプロフィール

製菓衛生師・調理師としてパン工房&パン教室を主宰。辻クッキングスクールにて料理の基礎を習得。22歳で結婚。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』