やわらかジューシー!塩レモンのタンドリーチキンのレシピ、作り方(澤田 美奈(たれみ~な))

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > やわらかジューシー!塩レモンのタンドリーチキン

クスパ レシピ

やわらかジューシー!塩レモンのタンドリーチキン 澤田 美奈(たれみ~な)先生

印刷する

塩レモンを使った美味しくジューシーなタンドリーチキンです。
塩レモンがない場合は、叩いた梅干しで代用できます。

YouTubeでも紹介しています。
https://youtu.be/yR9zgLNP9Qo

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

鶏もも肉
1枚(約300g)
A{おろしにんにく・おろし生姜
各小さじ1/2
プレーンヨーグルト
大さじ2
トマトケチャップ・オリーブオイル
各大さじ1
ガラムマサラ
大さじ1/2
塩レモン・はちみつ
各小さじ2
ターメリック
小さじ1/2
粗びき黒こしょう}
少々
レモン・ベビーリーフ・スイートチリ
少々

作り方

【1】

ボールにAを混ぜ、4等分にした鶏肉を入れて手でもみ込み、1時間~1晩おく。

【2】

天板にオーブンシートを敷き、網をのせ、肉を並べて、220℃に予熱したオーブンの下の段で20分ほど、様子をみながら焼く。(10分たったら奥と手前を返す)

【3】

器に盛って、野菜とレモンを添える。スイートチリソースをかけていただく。

★調理のコツ・ポイント★

※フライパンで作る場合、オリーブオイルを中火で熱し、鶏肉を皮目を下にして並べ、両面をこんがりと焼く。焼き色がついたらひっくり返してふたをして、弱火でさらに4分ほど蒸し焼きにします。

レシピ制作者

澤田 美奈(たれみ~な)

澤田 美奈(たれみ~な):美奈のおしゃデリ・クッキング(東京都 世田谷区上用賀)

■先生のプロフィール

某広告代理店で、料理系情報誌の編集&フードコーディネーターを勤めた後、独立。 現在は雑誌・パンフレット・…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月20日(土)   【自家製ハムと春のおもてなしイタリアン♪】


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』