にんじんの葉っぱをドライにする方法のレシピ、作り方(Mikko)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > にんじんの葉っぱをドライにする方法

クスパ レシピ

にんじんの葉っぱをドライにする方法 Mikko先生

印刷する

6

新鮮な葉付き人参が手に入ったら、ドライにしておくと色々なお料理に使えます。

<材料>  分量:人参2本分   調理時間:10分

人参の葉
2本分

作り方

【1】

人参の葉を茎から取り、キッチンペーパーの上に重ならないように並べる。

【2】

電子レンジ600wで1分加熱。
裏返してさらに1分加熱する。

【3】

フライパンに移し、さらに乾煎りし完全に水分をとばす。

【4】

保存袋に入れ、揉んでパラパラにする。
乾燥材を入れて保存。


★調理のコツ・ポイント★

電子レンジでは、若干水分が残る程度まで(やり過ぎると一部焦げてしまうので)。
仕上げはフライパンで、様子をみつつ水分をとばす。

レシピ制作者

Mikko

Mikko:Mikko’s table(東京都 新宿区)

■先生のプロフィール

美味しいものを食べること・作ること・食べさせることが大好き。旬の食材を使い、体にやさしくチャチャっと出来る…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。


関連リンク

種類
その他 > その他