鶏むね肉の簡単甘酢煮のレシピ、作り方(松下 有貴子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > 鶏むね肉の簡単甘酢煮

クスパ レシピ

鶏むね肉の簡単甘酢煮 松下 有貴子先生

印刷する

1

おうちパンのフォカッチャによく合う鶏の甘酢煮。
ほぼ鍋に放置!お酢の効果でむね肉もやわらかです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏むね肉
2枚
氷砂糖
50g
お酢
50㏄
醤油
50㏄

作り方

【1】

むね肉が重ならずに2枚並べられる鍋に
氷砂糖、お酢、醤油を計り入れておく

【2】

むね肉に満遍なくフォークで穴をあけ鍋に並べる

【3】

蓋をして中火で7分裏返して7分煮る

【4】

火を止め蓋をしたまま14分置く


★調理のコツ・ポイント★

そのままでも食べれますが、しっかり冷めてからカットし、たれに漬けて置くとなお美味しいです。

レシピ制作者

松下 有貴子

松下 有貴子:Mum's Kitchen (千葉県 流山市 )

■先生のプロフィール

吉永麻衣子監修おうちパンシニアマスター 民間学堂せかんどほーむ元調理スタッフ 11歳、6歳、4歳の3児の母…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月29日(土)   ドデカフォカッチャを作ろう


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。