葛切りのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > その他 > 葛切り

クスパ レシピ

葛切り かわなべ あやこ先生

印刷する

5

夏になると食べたくなる葛切り☆名店のお味がご家庭でも作れてしまいますよ♡試してみて欲しいです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

葛粉
40g
120㏄
黒蜜
適量
適量

作り方

【1】

ボールに葛を入れ水も加え泡立て器で溶かし混ぜ固まりがなくなるようによく混ぜたらザルで濾します。

【2】

鍋にお湯を沸かし下にクッキングペーパーをしく。

【3】

鍋に入る大きさのバットを軽く濡らし、1を(2〜3ミリの暑さに)薄く流し込み、平らになり表面の水分が無くなれば湯に沈め、白から透明に変わればトングで取り出しす。

【4】

水を張った桶などに取り出しバットの端から指を入れ水をいれながら少しずつはがしていきます。


【5】

葛をまな板にのせ、半分に折りたたみ、5〜6ミリ幅に切り揃え、氷水を入れた器に盛り付ける。黒蜜を別の器に適量加えて葛粉を黒蜜につけていただく。

★調理のコツ・ポイント★

葛はダマが無くなる様にしっかり溶きます〜バットに加えてからは白くなり表面が固まるまで待ってから湯に沈めて下さい。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月11日(水)   クリスマやお正月の集まりにステーキの焼き方❗️即使える♡


ページのトップへ戻る