豚肉のソテー 木の子クリームソースのレシピ、作り方(YOKO)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚肉のソテー 木の子クリームソース

クスパ レシピ

豚肉のソテー 木の子クリームソース YOKO先生

印刷する

フライパン1つでできあがる❣️でも見た目はなかなか映える✨

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

豚ロース
2
塩コショウ
少々
オリーブオイル
小さじ1
タマネギ
0.5個
セロリ
1/4本
シイタケ
2枚
エリンギ
0.5パック
白ワイン
100ml
ブイヨン
100ml
生クリーム
100ml
塩コショウ
少々

作り方

【1】

タマネギは薄切り、セロリは筋を取り薄切りにする。

【2】

シイタケは5mm幅に切る。エリンギは長さを半分に切り、5mm厚さに切る。

【3】

フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を強火で色好く焼く。
良い焼き色がつくまで、裏返したりせず焼くこと‼️

【4】

良い焼き色がつけば裏返し、強火から中火にして、1・2の野菜とキノコを炒める。


【5】

白ワインを加え煮詰め、ブイヨンを加え5分煮る。

【6】

生クリームを加え軽く煮詰め、塩コショウで味を調え出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

豚肉の焼き過ぎに注意‼️
最初は強火、肉を裏返すのは1回だけ。裏返した後は中火にする。
白ワインは半分まで煮詰めないと酸味が残り過ぎる。
ブイヨンを加えたら5分煮ると、肉の中まで火が入る。
生クリームは動物性がおすすめ❣️最後に加える事。

レシピ制作者

YOKO:kitchen studioA(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。