苺ミルクのスープパスタ(苺を味わい尽くす)のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > 苺ミルクのスープパスタ(苺を味わい尽くす)

クスパ レシピ

苺ミルクのスープパスタ(苺を味わい尽くす) かわなべ あやこ先生

印刷する

6

苺は野菜です!関西地方ではGWに旬を迎える苺!!を使ったパスタです。苺とミルクはとっても合いますホットスイーツパスタとしてお楽しみ下さい。作り方はかんたんです!悪魔ささやき〜苺の部分に練乳をかけると絶品になります〜

<材料>  分量:一人分   調理時間:20分

4粒
パスタ
100g
牛乳
300cc
薄力粉
大さじ1
1ℓ
10g
砂糖
小さじ2〜3

作り方

【1】

鍋に水を入れ沸騰すれば塩を入れ弱めの中火にし、パスタを入れたらふつふつと沸かしながら茹でる。

【2】

フライパンに牛乳と薄力粉を入れてヘラでよく混ぜてから加熱し、砂糖を加えて混ぜ、パスタが茹で上がれば加えて火を止め味見し、切った苺を加えて皿に盛り付けます。

★調理のコツ・ポイント★

好みでおからパウダーをかけて糖分の吸収を緩やかにしましょう。旬の苺は良い香りがして甘くて美味しいです。苺は12月から売られていますが露地物の苺の苗は四月に花を咲かせています。四月中頃から美味しくなりピークはGWになります。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:オトナの食育 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆今までに教えた方はのべ10000人を超えました。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月 7日(土)   マンツーマンレッスン食育インストラクター3級7回目


ページのトップへ戻る