白い野菜と豆乳のスープのレシピ、作り方(杉山 純子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 豚汁・けんちん汁・粕汁 > その他 > 白い野菜と豆乳のスープ

クスパ レシピ

白い野菜と豆乳のスープ 杉山 純子先生

印刷する

1

たっぷり野菜と豆乳の体に優しいスープです。
※豆乳は(胃腸にやさしい)高い栄養素(良質なタンパク質と脂質)
豆乳に含まれるレシチンは、脳の活性化にも効果を発揮します

<材料>  分量:6   調理時間:30

ベーコン(短冊切り)
3枚
玉ねぎ(粗みじん切り)
1/2個
カリフラワー(小房に分ける)
1/8
さつまいも(乱切り)
小1個
400cc
無調整豆乳
200cc
味噌
大さじ3
塩、こしょう
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

厚手の鍋にオリーブオイルを入れベーコンと玉ねぎを塩でしんなりするまで炒める

【2】

残りの野菜もさっと炒めて水を加えて野菜が柔らかくなるまで煮込む

【3】

豆乳と白みそを加えて温め、塩で味を整えお皿に盛りつけてブラックペッパーをふる。
※豆乳は沸騰させると分離するので気をつけてください。

★調理のコツ・ポイント★

野菜はお好きなお野菜にかえてok!
冷蔵庫のお掃除に(^^♪

レシピ制作者

杉山 純子

杉山 純子:ちょっと気の利いた家庭料理教室 Convivialite(福岡県 福岡市中央区 唐人町)

■先生のプロフィール

自宅教室では旬の食材にちょっとしたコツを盛り込み、毎回7品~8品の「ちょっと気の利いた家庭料理」をご提案。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。