白い野菜と豆乳のスープのレシピ、作り方(杉山 純子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 豚汁・けんちん汁・粕汁 > その他 > 白い野菜と豆乳のスープ

クスパ レシピ

白い野菜と豆乳のスープ 杉山 純子先生

印刷する

たっぷり野菜と豆乳の体に優しいスープです。
※豆乳は(胃腸にやさしい)高い栄養素(良質なタンパク質と脂質)
豆乳に含まれるレシチンは、脳の活性化にも効果を発揮します

<材料>  分量:6   調理時間:30

ベーコン(短冊切り)
3枚
玉ねぎ(粗みじん切り)
1/2個
カリフラワー(小房に分ける)
1/8
さつまいも(乱切り)
小1個
400cc
無調整豆乳
200cc
味噌
大さじ3
塩、こしょう
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

厚手の鍋にオリーブオイルを入れベーコンと玉ねぎを塩でしんなりするまで炒める

【2】

残りの野菜もさっと炒めて水を加えて野菜が柔らかくなるまで煮込む

【3】

豆乳と白みそを加えて温め、塩で味を整えお皿に盛りつけてブラックペッパーをふる。
※豆乳は沸騰させると分離するので気をつけてください。

★調理のコツ・ポイント★

野菜はお好きなお野菜にかえてok!
冷蔵庫のお掃除に(^^♪

レシピ制作者

杉山 純子

杉山 純子:ちょっと気の利いた家庭料理教室 Convivialite(福岡県 福岡市城南区 別府)

■先生のプロフィール

自宅教室では旬の食材にちょっとしたコツを盛り込み、毎回7品~8品の「ちょっと気の利いた家庭料理」をご提案。…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月30日(月)   convivialite デトックス中華料理レッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局