煮豚煮卵のレシピ、作り方(Yumiko)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > チャーシュー > 煮豚煮卵

クスパ レシピ

煮豚煮卵 Yumiko先生

印刷する

肉をフライパンで焼きつけ合わせ調味料で煮上げる煮豚、ゆで卵は煮汁に漬けるだけ
簡単煮豚煮卵です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間

豚肩ロース肉&もも肉
500g
4個
茹でたほうれん草
適量
ニンニク、生姜の皮、青ネギ
各適宜
A醬油、砂糖
各大2
Aオイスターソース、酒
各大1

作り方

【1】

豚肩ロース肉はタコ糸で縛る又はネットをかけフォークで刺して味を染みやすくする。
(煮卵)沸騰した湯にいれ7分茹でて流水で殻を剥いてAに漬ける。

【2】

(煮豚)フライパンにサラダ油少々入れて熱し豚肉を焼き色がつくまで5分位焼き余分な油は拭き取る。

【3】

鍋にA(煮卵を取り出す)と長ネギ、生姜の皮、潰したニンニクを入れて一煮立ちさせたら肉を入れて30分程中火弱で煮て火を止めそのまま冷まして卵を戻し入れて漬ける。

【4】

皿にほうれん草、スライスした煮豚、縦半分に切った煮卵を盛り片栗粉でトロミを付けた煮汁をかける。


★調理のコツ・ポイント★

煮すぎると肉が固くなるので30~35分までで!!
半熟卵にするには沸騰した湯に6~7分茹でてすぐに流水で殻を剥く。
*ラーメン、炒飯、丼、炒め物、お正月用にも使えます!

レシピ制作者

Yumiko

Yumiko:Yumikoの楽食空間(埼玉県 草加市栄町)

■先生のプロフィール

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理 季節感を感じられる旬の食材を…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。