穀物コーヒーゼリーのレシピ、作り方(天本康子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > 穀物コーヒーゼリー

クスパ レシピ

穀物コーヒーゼリー 天本康子先生

印刷する

ノンカフェインの穀物コーヒーを使ったコーヒーゼリーです♪

<材料>  分量:5~6人分   調理時間:作る時間1る時間30分

粉ゼラチン
大さじ1強
大さじ3
穀物コーヒー
大さじ2
2カップ
てんさい糖
大さじ3
大さじ3

作り方

【1】

粉ゼラチンと水を合わせふやかします。(水の中にゼラチンを入れる)

【2】

穀物コーヒーと水を鍋に入れ、温め、混ぜます。

【3】

2に1を加え、煮溶かします。(沸騰はさせない)

【4】

型に流し入れます。


【5】

氷の張ったところに4を入れ、冷やし、冷蔵庫へ入れ、固めます。

【6】

てんさい糖と水を煮溶かし、シロップを作ります。

【7】

固まったゼリーにシロップとお好みで豆乳をかけたら出来上がりです。

★調理のコツ・ポイント★

穀物コーヒーゼリーは後味がさっぱりしていて普通のコーヒーゼリーより食べやすいと思います。
冷蔵庫で冷やしておけば4~5日は大丈夫です。

レシピ制作者

天本康子

天本康子:料理教室ikkuikko(埼玉県 狭山市 富士見)

■先生のプロフィール

短大の食物栄養科卒(栄養士資格取得)後、辻クッキングスクールで助手をつとめ、その後、福島の実家の鮮魚店で仕…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。