エビとアボカドととびこのマリネのレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 海老・いか・たこ・かに > かに > エビとアボカドととびこのマリネ

クスパ レシピ

エビとアボカドととびこのマリネ 佐藤 絵里子先生

印刷する

1

ひんやり冷やして、前菜の一皿に。スパークリングワインやビールに合います。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

エビ
4尾(100g)
アボカド
1/2個
A とびこ
大さじ1
A マヨネーズ
大さじ1
A レモン汁
約大さじ1/2
A わさび
小さじ1/6
水菜
適量

作り方

【1】

エビは殻のまま竹串で背ワタを取り、片栗粉、塩でもみ洗い、流水で洗い流す。

【2】

鍋に水400cc、塩小さじ1、酒大さじ2を入れて煮立て、エビを入れ1分、茹でる。火を止め、そのまま5、6分置いて粗熱をとる。(余熱で火を入れることでエビがぷりぷりに仕上がる。)

【3】

ボウルにAを入れて混ぜ、1.5㎝角に切ったエビ、アボカド、3㎝長さに切った水菜を混ぜる。

【4】

器に飾り用の水菜を敷き、③を盛り付け、トッピング用のとびこをかける。レモンを添える。


★調理のコツ・ポイント★

*

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月27日(木)   水無月の和食クラス


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。