鯵の香草焼きのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > あじ > 鯵の香草焼き

クスパ レシピ

鯵の香草焼き かわなべ あやこ先生

印刷する

2

鯵(あじ)をシンプルスパイス&ハーブで美味しく調理してみましょう。
スキレット鍋をお持ちでしたらより手軽にできます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

鯵(3枚おろし)
1尾分
ローリエ
7枚
コリアンダー
小さじ1
クミンパウダー
小さじ1/2
少々
炒め油
適量

作り方

【1】

鯵は3枚におろしたものをため水であらい水分をきれいに拭き取り片身を3切れになるよう切る。

【2】

ビニール袋に1とスパイスと油を加え冷蔵庫で30分以上マリネする。

【3】

スキレット鍋に油を敷かず強火で1分加熱し、油を加えてなじませておく。
マリネした2を並べグリルで強火で8〜10分ほど加熱すれば出来上がり。途中油(分量外)を鯵の表面に追加し加熱すると良いです。

★調理のコツ・ポイント★

マリネは冷蔵庫でしましょう。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした2000年に結婚後料理ができず料理全般を猛勉…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月27日(木)   Panasonicビストロ体験教室2019年エストレージャ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。