トマトピューレーとお魚のサンドイッチフィリングのレシピ、作り方(谷口 未歩)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > あじ > トマトピューレーとお魚のサンドイッチフィリング

クスパ レシピ

トマトピューレーとお魚のサンドイッチフィリング 谷口 未歩先生

印刷する

1

【アルチェネロ「有機トマトピューレー」使用】
アルチェネロ「有機トマトピューレー」を使った、お魚と玉ねぎを合わせて炒めたサンドイッチフィリングです。このフィリングはパスタソースやオムレツソースとしても使えます。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:6人分   調理時間:15分

アルチェネロ「有機トマトピューレー」
1パック(200g)
約100g
玉ねぎ
中1玉
にんにく
少々
塩麹
15g
オリーブオイル
少々
塩・胡椒
少々
20ml

作り方

【1】

フライパンにオリーブオイルを少々、刻んだにんにくを入れて、香りが立つまで炒めます。
次にみじん切りにした玉ねぎを入れ、少し透明感が出るまで強火で炒めます。

【2】

強火のまま3枚におろした魚入れ、軽く塩・胡椒します。次に酒を入れます。

【3】

次にトマトピューレーを入れます。
魚に火が通ると身がほぐれてくるので、ほぐしながら中火で炒めます。
塩麹を入れて、トマトピューレーの水分が減るまで、混ぜながら中火のままで炒めます。

【4】

水分がほとんどなくなったら完成です。
バットにのばして粗熱を取り、少し冷蔵庫で冷やしてからサンドイッチを作ります。


【5】

チーズやレタスなどを一緒に挟んで出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

しっかり炒めてトマトピューレーの水分を飛ばすと、サンドイッチに挟みやすく仕上がります。
魚はアジなどの青魚がおすすめです。

レシピ制作者

谷口 未歩:まる谷キッチン料理教室(和歌山県 田辺市)

■先生のプロフィール

料理歴は20年。大阪の飲食店で働き料理を作ることや食べてもらう喜びを知る。 和歌山県へ移住し結婚、出産を経…(全て読む)


まる谷キッチン料理教室の最新レシピ


ページのトップへ戻る