モロッコ風スパイスポークのレシピ、作り方(近藤小百合)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > スペアリブ > モロッコ風スパイスポーク

クスパ レシピ

モロッコ風スパイスポーク 近藤小百合先生

印刷する

モロッコ料理では魚や肉をシャムラというスパイスのたれに漬け込んで焼きます。

風味豊かに仕上がる一品で覚めてもおいしくお弁当のおかずにぴったりな料理です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:1時間半

Hylife Pork肩スペアリブ
1枚
パクチー
1束
ショウガすりおろし
小さじ1
ターメリック
小さじ1
サフラン
少々
小さじ2
レモン汁
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2

作り方

【1】

パクチーをみじん切りにしスペアリブを骨に沿って4等分にきっておく。

【2】

ビニール袋に、パクチーみじん切り、ショウガすりおろし、ターメリック、サフラン、塩、レモン汁、オリーブオイルをいれてよくもんでおく。

【3】

そこにHylife Pork 肩スペアリブをいれてよくもみ一時間冷蔵庫にねかせる。

【4】

スペアリブを温めたフライパンで全体焼き色がつくまで焼き、
蓋をしながら中まで火を通す。


【5】

もりつけて完成

★調理のコツ・ポイント★

ビニール袋があれば簡単に味がしみます。また焼く際にオリーブオイルをひかなくてもすでにはいっているので
より手軽です。火通りがわるいようであれば全面に焼き色をつけて少し水を加えて蓋をし蒸し焼きにすると
しっかり中まで火がはいります。

レシピ制作者

近藤小百合

近藤小百合:relie-kitchen(レリエキッチン)(東京都 中央区 築地)

■先生のプロフィール

築地にて魚介を中心に魚文化を伝えております。 魚のさばきから世界の魚料理の調理法をお教えしております。 築…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局