薬味たっぷり豚とろ串焼きのレシピ、作り方(平元秀子)

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > 薬味たっぷり豚とろ串焼き

クスパ レシピ

薬味たっぷり豚とろ串焼き 平元秀子先生

印刷する

28

お手軽、豚とろ串焼きパーティーしませんか?みんなでワイワイ焼いて、その季節のお好みの香味野菜で薬味トッピングも楽しみながら、香ばしい豚トロをご堪能下さい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

豚トロ
400g
大根おろし
適量
小口葱
適量
しそ
6枚
白髪ねぎ
適量
せん切りみょうが
適量
梅干し
適量
ポン酢
適量
うずら卵
4個

作り方

【1】

豚トロを食べやすい大きさに切り、串にさし塩胡椒します。豚トロを長方形に切り塩胡椒して、しそを巻いて串にさします。

【2】

オーブンのグリル両面上段8分加熱します。魚焼きグリルでも焼けます。肉に火が通ったら皿に盛り付け、お好みの薬味をのせます。

【3】

今回は串焼きは大根おろしと小口葱、一味を散らしました。ポン酢とうずら卵でいただきます。

【4】

しそ巻きは白髪ねぎ、せん切りみょうが、梅干しをトッピングしていただきます。


★調理のコツ・ポイント★

豚トロ串焼きは残ったら串を外してお弁当のおかずに入れても喜ばれます。

レシピ制作者

平元秀子

平元秀子:ひらもと クッキングサロン(島根県 松江市 上乃木)

■先生のプロフィール

大学卒業後、総合病院で生活習慣病の栄養指導を担当し勤務。現在は歯科受付業務、ヨガ講師としても活動中。自宅で…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)23:59