ガレットのレシピ、作り方(佐藤 絵里子)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > クレープ・ガレット > ガレット

クスパ レシピ

ガレット 佐藤 絵里子先生

印刷する

2

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理。今回はガレットミックスを使って、気軽に作ります。シードルと一緒にガレットランチを楽しみましょう♪

<材料>  分量:1枚分(25㎝フライパン)   調理時間:10分

ガレットミックス
20g
40㏄
1個
ハム(半分に切る)
1枚
シュレッドチーズ
適量
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

【1】

ボウルにガレットミックスを入れ、水を注ぎ泡だて器でよく混ぜる。

【2】

フライパンを油をしき、弱火~中火で熱し、①を注ぎフライパンを手早く回して広げる。

【3】

卵を割り入れ、黄身は中央に、白身はヘラなどで少し広げる。

【4】

ハム、チーズをのせ、フタをする。(約1分)チーズが溶け、卵が少し火が通ったらフタをあける。


【5】

まわりがチリチリしてきたら、焼き色を確認して折りたたむ。

【6】

器にのせ、塩コショウ、パセリをふる。お好みでサラダを添える。

★調理のコツ・ポイント★

* アレンジ→ソーセージ、きのこのソテー、アスパラガスなどお好みでトッピングして下さい。
* そば粉を使うとき→ボウルにそば粉150g、塩少々入れ、水を100㏄入れよく混ぜる。卵1個、水150㏄前後入れよく混ぜ冷蔵庫で1時間休ませる。
* ガレットミックスは富澤商店やネットで購入できます。

レシピ制作者

佐藤 絵里子

佐藤 絵里子:お料理&お菓子の教室 12カ月(兵庫県 西宮市 南郷町)

■先生のプロフィール

関西学院大学史学科卒業後、辻学園調理・製菓専門学校に入学し調理師免許を取得。ツアーコンダクターとして、世界…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 2日(月)   NYスタイルのおもてなしランチレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。