子供も食べやすいセロリと厚揚げのガーリック炒めのレシピ、作り方(野田真実)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > 子供も食べやすいセロリと厚揚げのガーリック炒め

クスパ レシピ

子供も食べやすいセロリと厚揚げのガーリック炒め 野田真実先生

印刷する

セロリは11〜5月までとれる、比較的手に入りやすいお野菜。
でもクセが強いので、好き嫌いも多いです。
セロリには、ビタミンやカリウムなどが豊富で、抗酸化作用もあります!
また加熱にも強いので、栄養価が損なわれることなく食べることができます、

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

セロリ
葉付きのもの2本
厚揚げ
一袋
ニンニク
ひとかけ
醤油
少々
オリーブオイル
少々

作り方

【1】

セロリの茎を2センチ幅で切る。葉っぱは適当に食べやすい大きさに切る。

【2】

厚揚げも一口大に切る。

【3】

フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだニンニクを入れ香りが出るまで炒める。焦がさないように注意。

【4】

セロリの茎を入れてサッと炒める。火が通ったら厚揚げと葉っぱも入れて炒める。


【5】

醤油を少したらし、味を整えたらできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

茎は火が通りにくいので、先に炒めるとちょうどいい柔らかさに炒められます。
厚揚げは油抜きしてくださいね♪

レシピ制作者

野田真実

野田真実:細胞美人食〜ビューティーフード料理教室〜*maamin*(愛知県 瀬戸市)

■先生のプロフィール

幼児食インストラクター・食育アドバイザー 男の子2人のママ。長男が4ヶ月の頃に食物アレルギーを発症したのを…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。