子供も食べやすいセロリと厚揚げのガーリック炒めのレシピ、作り方(野田真実)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > 子供も食べやすいセロリと厚揚げのガーリック炒め

クスパ レシピ

子供も食べやすいセロリと厚揚げのガーリック炒め 野田真実先生

印刷する

セロリは11〜5月までとれる、比較的手に入りやすいお野菜。
でもクセが強いので、好き嫌いも多いです。
セロリには、ビタミンやカリウムなどが豊富で、抗酸化作用もあります!
また加熱にも強いので、栄養価が損なわれることなく食べることができます、

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

セロリ
葉付きのもの2本
厚揚げ
一袋
ニンニク
ひとかけ
醤油
少々
オリーブオイル
少々

作り方

【1】

セロリの茎を2センチ幅で切る。葉っぱは適当に食べやすい大きさに切る。

【2】

厚揚げも一口大に切る。

【3】

フライパンにオリーブオイルをひき、刻んだニンニクを入れ香りが出るまで炒める。焦がさないように注意。

【4】

セロリの茎を入れてサッと炒める。火が通ったら厚揚げと葉っぱも入れて炒める。


【5】

醤油を少したらし、味を整えたらできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

茎は火が通りにくいので、先に炒めるとちょうどいい柔らかさに炒められます。
厚揚げは油抜きしてくださいね♪

レシピ制作者

野田真実

野田真実:アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室*maamin*(愛知県 瀬戸市)

■先生のプロフィール

幼児食インストラクター・食育アドバイザー 男の子2人のママ。長男が4ヶ月の頃に食物アレルギーを発症したのを…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。