ゆずピールの日本酒漬けのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > お酒 > ゆずピールの日本酒漬け

クスパ レシピ

ゆずピールの日本酒漬け かわなべ あやこ先生

印刷する

5

ゆずの皮が余りもったいないので考えました。

<材料>  分量:1瓶   調理時間:30分

柚子
5〜600g
砂糖
250g
日本酒
250㏄

作り方

【1】

ゆずは水で綺麗に洗い水気をしっかり拭いておく。

【2】

皮を薄く剥いていく。

【3】

煮沸した清潔な瓶にゆずの皮を入れ、砂糖、日本酒の順番で入れる。

★調理のコツ・ポイント★

柚子の実を使ってポン酢を作ると皮が大量に余りましたので、柚子の皮に砂糖と酒を加えて日本酒のお酒を作りました。
ノンアルコールで作りたければ、水と日本酒を変え、砂糖と水を鍋にかけ煮とかしてから瓶に詰めて柚子シロップを作ってください。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月13日(金)   クリスマやお正月の集まりにステーキの焼き方❗️即使える♡


ページのトップへ戻る