サーモンジンジャーのレシピ、作り方(大谷 真由実)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > サーモンジンジャー

クスパ レシピ

サーモンジンジャー 大谷 真由実先生

印刷する

鮭の切り身をしょうがみりんを使って照焼きにします。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

生鮭
2切れ
A)しょうがみりん
大さじ1
A)しょうゆ
大さじ1
A)料理酒
大さじ1/2
小麦粉
適量
適量
サラダ油
適量

作り方

【1】

生鮭は1切れを3等分に切り、塩をふって小麦粉をまぶす。
A)は混ぜ合わせておく。

【2】

熱したフライパンにサラダ油を入れ、生鮭を皮目から焼く。
皮に軽く焦げ目が付いたらひっくり返して身側も焼く。

【3】

生鮭に火が通ったら、しょうがみりん、しょうゆ、料理酒を加えてからめながら焼く。

★調理のコツ・ポイント★

しょうがみりん、しょうゆ、料理酒は先に混ぜ合わせておくと生鮭にからまりやすくなります。

レシピ制作者

大谷 真由実:La Tavola Felice (千葉県 柏市 )

■先生のプロフィール

子供の頃から食べる事が好きで、様々な食材に興味を持つ。まだ日本ではナチュラルチーズが販売されていなかったさ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『火を使わないメニュー特集』


クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。